フィーバー!SANKYO 毒島秀行会長

SANKYOというパチンコパチスロメーカーはご存知だろうか。
SANKYOは、1966年4月に毒島邦雄氏が設立したパチンコパチスロメーカーである。
今では大手メーカーになっている。
また、現在は毒島秀行氏が代表取締役会長に就任している。
この、SANKYOというパチンコパチスロメーカーだが、このメーカーの台はとても斬新だ。
流行のキャラクターや芸能人を題材として使用するのである。
その代わり台の入れ替えが早いので、もう遊べなくなってしまった台も存在する。
個人的に、機動戦艦ナデシコの台が好きである。
昔アニメで見たことがあり、そのアニメに出てくるホシノ・ルリが好きだった、ということもあった。
機動戦艦ナデシコが題材にされたと聞き、一度離れていたが、
また打ちにいってしまった。
こういう復帰組も多いと思うが、初心者も多いだろう。
アニメは好きだが、パチンコ・パチスロには興味がなかった。
でも、題材とされたなら打ってみたいという人は少なくないはずだ。
演出も豪華で、ついついのめりこんでしまう要素がある。
一度打ってしまうとなかなか抜け出せないのだ。
こういうメーカーは面白いと思うし、自分は好きである。