機動戦艦ナデシコのSANKYO

僕は今まで、パチンコ・パチスロに全く興味がありませんでした。
しかし、あることをきっかけにとてものめりこんでしまいました。
それは機動戦艦ナデシコというアニメをパチンコ・パチスロが出たからです。
機動戦艦ナデシコは僕にとって思い出深いアニメであります。
木星連合と地球の戦争のSFアニメなのですが、そのアニメの中に出てくるキャラが好きだったからです。
ホシノ・ルリという、遺伝子操作によって作られた11歳の少女です。
見た目は、薄紫のツインテールをした女の子です。
とてもはまっていた時期があったので、パチンコ・パチスロもやってみようという気持ちになりました。
こういった初心者も少なくないと思います。
この台を作ったパチンコ・パチスロメーカーはSANKYOという会社です。
SANKYOは、1966年4月に名古屋で毒島邦雄さんが設立しました。
今では代表取締役を、毒島秀行会長がしております。
なかなか歴史のある古いメーカーだと思います。
なかなか面白い路線で台を作っているので、幅広い層から好かれていると思います。
僕みたいにアニメから入った初心者もいます。
また、アニメを知らない人も、有名作品を知る機会になるので、いいなと思っています。