ホシノ・ルリ!ならSANKYO 毒島秀行さん

僕がパチンコ・パチスロを始めるきっかけを作ったのはSANKYOの台だと思います。
以前はパチンコ・パチスロに全く興味がありませんでした。
何か単調なものを浮かべていたのでつまらなく思っていたのです。
そこで、僕の好きなアニメ、機動戦艦ナデシコが題材にされたと聞きました。
機動戦艦ナデシコはSFアニメなのですが、根強いファンがいます。
特にホシノ・ルリというキャラクターはとても人気があります。
僕自身、ホシノ・ルリが大好きでした。
機動戦艦ナデシコがパチンコ・パチスロになると、どうなるのだろう?と疑問を持ちました。
そこで、台を見る機会があったので、見てみました。
すると・・・映像がとても豪華なのです。
パチンコ・パチスロに興味のなかった僕がついついアツくなってしまいました。
それが始めるきっかけです。
これを作ったメーカーはSANKYOというところです。
1966年4月に毒島邦雄さんによって設立されたメーカーです。
今では毒島秀行さんが代表取締役会長をしています。
他にもマクロスなどのアニメを題材にしています。
今後の台にとても期待しています。